柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

自主事業ではミニツリー作りを楽しむ

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 今年も残り少なくなってまいりましたね。あっという間の一年間でした。

そのような中。空を見上げて、今話題の夜空に輝く流星群を見つけようとしました。

首を傾けジーと目を凝らす。けど、なかなか見つけることが出来ず・・・。

難しいものですね(>_<)

細い顔をしたお月様に笑われたような気がした夜でした。

 

ミーティングルームに飾られています

 

 齋藤先生の作品                        

  花材…サザンカフォックスフェイス・ドラセナニュードリーミー

サザンカ花言葉は困難に打ち勝つ。可愛いつぼみが私たちを励ますかのようです。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

12月の自主事業  福本先生のご指導の下ミニクリスマスツリー作りを行いました。

 

 福本先生の作品より                           

  

 

  

      

無我夢中で作ったツリーやっとできました(#^.^#)


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

   


暮れの忙しい中チョット一息ついて本を読んで一休み。

お気に入りの本を探しにいらしてくださいませ。

益社団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html