柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

秋のドライフラワーアレンジメント


こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 季節は俄然冬めき、特に朝晩はぐっと冷え込み始めましたね。

 霜降(そうこう)は10月23日頃から立冬までの時期を言うようで、冬の始まりのサインだとか。

 10月の自主事業では福本先生によるドライフラワーアレンジメント教室を行いました。先生の懇切なご指導のもと、参加者全員一段のレベルアップを目指しつつ、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

                  

           

【福本先生の作品】

 

 

    

先生の畑で育てられた素敵な花々を使用して構想をねります。リースの枠は先生のお手製です。作り手に同じ形はありません。
 

 

ご指導いただき頑張ります・・・時間がたつのも忘れて・・・       

 

出来上がった作品を並べてみると、愛情のこっもた美しいものばかりとなりました(^_-)-

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡 映画化されました ☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 【線は、僕を描く】講談社      🐢図書室にあります🐢      

               

 

            

      

著者 砥上 裕將水墨画という芸術の美しさに触れわが身を奮い立たせる青春小説。

本作で第59回メフィスト賞を受賞。2020年本屋大賞第3位。 水墨画家。               

図書室へお気軽にお越しくださいませ。       

        

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm