柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

《活動報告その④》ドライフラワー製作

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 長雨や寒い日が続き木々の紅葉が美しい季節になりましたね。 早いもので来月はもう12月です。 一年あっという間ですねー。(#^.^#) ある記事でなぜ時間が過ぎるのが早く感じるのか。とい…

《市民図書室》NEWS

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 読書の秋ですね。(^_^) 柏尾小コミュニティハウスの市民図書室にも、新着図書が入荷しました。 秋の夜長、静かに読書はいかがですか? とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティ…

《フェスティバル開催》のお知らせ

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 11月16日(土)17(日)の二日間柏尾小コミュニティハウスにてフェスティバルが開催されます。 参加団体の方々の発表や楽しいイベントもあります! 皆様のお越しをお待ちしております。 と…

《活動報告その③》メリーゴーランド製作

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 夏休みも終わり、秋の気配が少しずつ感じられる季節になりましたね。 とは言え日中はまだまだ暑い日が続きますので、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。 令和最初の夏休み、コミュ…

《開館時間変更のお知らせ》

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) コミュニティハウスからのお知らせです。 令和元年10月1日(火)より変更となります。 金曜日が新たに使用可能となりますので、皆さまのご利用をおまちしております。(#^^#) とつか…

《活動報告その②》布ぞうり製作

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 今回は布ぞうり製作の報告です。 この講座も毎年恒例の人気の講座ですね。(^_^) 講師の佐々木先生のご指導のもと、8名の参加者の皆様でおこなわれました。 専用の器具を使って紐状の布…

《活動報告その①》ドライフラワーリース製作

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 6月もあと少しで終わり、梅雨真っ最中ですね。 雨が続くと気分もどんよりしてしまいますが、綺麗に咲いている色とりどりの紫陽花の花を眺めながら、ゆったりとした気持ちでお散歩を楽し…

《チャレンジの春》のスタート こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 綺麗な桜もハラハラと舞い、緑の葉っぱへと模様替えの季節になりましたね。 新一年生が大きなランドセルを背負って楽しそうに歩く姿を見るとつい微笑んで…

《新着図書》2019年本屋大賞ノミネート作品購入しました! こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 連日厳しい寒さが続き、雪のちらつく事が多いですね。 でも寒い日があってこそ春到来の喜びを感じることができるんですよ…

《新年明けましておめでとうございます。》 こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#) 皆様お正月は楽しく過ごされましたでしょうか? 普段は離れて暮らしているお子様やお孫さん、親類の方々などが集まり、賑やかだった日々も終…