柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深まる秋

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 朝晩の冷え込みが急に感じられるようになってまいりました。 今年の夏は猛暑が長く続いたので、秋が短く感じるかもしれませんね('ω')。 門のそばで元気に実をつける柘榴の木。頑張る力を…

CODEの会 【秋】Ⅱ

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) コミュニティハウスの小さな花壇にたくさんのお花たちが植えられ、みなさまをお出迎えしております。 何処からかイナゴくんがやってきて、どれどれ(._.)・・・気持ちよさそうです。 ⁂⁂⁂⁂…

穏やかな日々を願う

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) ミーティングルームに飾られています 齋藤先生の作品 金木犀の香りが漂い心地よい季節となってまいりました。 コミュニティハウスの玄関先でアカメヤナギに可愛い小菊が寄り添い、みなさ…

CODEの会 【秋】

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 青空にうろこ雲がたくさん見られるようになり、長く続いた猛暑の日々からようやく 心地よい季節となってまいりましたね(^^♪ 季節の変わり目でもあります。ローズマリーの香りなど日常に…

読書の時間を楽しみましょう

こんにちは(^_^)/ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 一昨日の中秋の名月は「穏やかでなんと美しいんだろう」観ていてとっても幸せな気分になりました。 満月と重なるのは七年後だとか。 虫の音とともに秋の夜長も始まります。リラックスし…