柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

CODEの会 【秋】

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 青空にうろこ雲がたくさん見られるようになり、長く続いた猛暑の日々からようやく

心地よい季節となってまいりましたね(^^♪

 季節の変わり目でもあります。ローズマリーの香りなど日常にとりいれ、心身ともにリフレッシュして健康に気をつけましょう(^_-)-☆

 

CODEの会を拝見いたしました

      

濱中先生の作品より

 

 

 

      

コーガ石(せき)

 新島の向山から産する黒雲母流紋岩(くろうんもりゅうもんがん)。

多孔質の軽石であり、鋸や斧で容易に切断できます。

 コーガ石は、イタリアのリパリ島と新島でのみ産出される、世界的に珍しい石です。                         (先生の参考資料より)

濱中先生独自のブレンド土をコーガ石へ入れます。ご指導の下、植え込みが続きます。

水苔多肉植物を植える(welcome)⁂⁂⁂⁂ローズマリーとアキランサスの寄せ植え   

ローズマリーの香りに包まれた素敵な癒しの時間でした

 

 

       

 

 

益社団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html