柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

CODEの会 (花々に癒されて)

こんにちは(^_^)

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 夏至も過ぎ、昼の時間が段々短くなってきます。ゆっくりと流れていく時間の中で、お気に入りの本などを読みながら📚 一日一日を大切に過ごせたらいいですね(^_-)-☆

 梅雨本番を迎え、災害への備えも怠りなく行いたいものです。('ω')

 

ミーティングルームでは、地域の方々によって作られた七夕様が飾られています。

穏やかな日々でありますように星に願いを託します

   

 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

六月にCODEの会では初夏の寄せ植えを行いました。

   

涼しげな作品

濱中先生のご指導の下寄せ植えを体験レッスンいたしました。

花苗:ダリア… ブロンズメロディー キク科ダリア属
   ラベンダー… シソ科ラベンダー属

   カリブラコア… ダブルチェリーリップル なす科 カリブラコア

   ワイヤープランツ… スッポトライト タデ科 ミューレンベッキア属

 花の表と裏を見極めること。高低差をつけること。花が咲いて何もしないでいると、花が咲かなくなるので花摘みすること。「すると、3~4週間たつと新しい花が咲きだしますよ」とのお話🌼不快虫などの対策など沢山のお話を伺いました。

 

   

各地で上映された後、もう一度読みたくなる本が沢山あります。

  

    

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm