柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

水無月に思う



柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 六月四日の満月をアメリカの農事暦でストロベリームーンと呼ばれているそうです。季節を把握するため、各月に見られる満月に動物や植物、イベント名などをつけることで暮らしやすさを工夫しているのですね。

 今年の八月三十一日にはスーパームーンが観られるようです。楽しみですね。

    

  皆様をお出迎え

     

 花材…竹シャガ・百合・菊・カーネーション・ピンポンマム・レンギョウ

  大きな竹シャガは、齋藤先生のお庭に咲いているものを生けて下さっています。

珍しい植物を拝見させていただきました。

 来館した皆さま。竹シャガの魅力にくぎづけになり、おもわず素晴らしい~」

と声にします。

           

 

 🐰🐰🐰🐰      🐰🐰🐰🐰     🐰🐰🐰🐰               

   

 

                     


  

読んでみたい本を探してみませんか(#^.^#)
お気軽にお越しくださいませ🐄                  

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm