柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

codeリースの会

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 codeリースの会では、待望の寄せ植え講習会を開催いたしました。

コロナ禍、手の消毒、マスク着用、換気を十分に行いながら充実した

時間を過ごしました。

 濱中先生の植物にたいしての愛情ある育て方のお話は、いつも新鮮で楽し 

いものでした。

 

    

     

          

             

    🐻どのような形のものが出来上がるのか楽しみです🐻             


  

             真剣に取り組む

 

    
          一つ一つ丁寧に手入れをしてくださいました

 

    花材: セロシアアジアンガーデン・ ニチニチソウ ・ 観賞用トウガラシ

 

 🐻素敵な作品が出来上がりました。寄せ植えとして置いたり、

ハンギングバスケットとして飾ることもできます🐻 

 

  ポイント  セロシアの部分を中心に水をあげること。

     

                     次回をお楽しみに!

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm