柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

春一番

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 気象庁は今日2月15日(木曜日)に関東地方で昨年よりも2週間早い「春一番」を発表しました。強い南風で花粉が飛び交い花粉症対策がとっても必要とされる季節となりますね(>_<)

 虫さんたちも、3月5日の啓蟄を待ちきれずに土の中から顔を覗かせ始めるかもしれませんね(^^♪

 でも、まだまだ真冬が立ち去ったわけではありません。日々寒暖の差が激しく風邪やインフルエンザにも十分注意しましょうね(*'▽')

 

ミーティングルームに飾られています

齋藤先生の作品

花材…梅・菊・カーネーションオンシジューム・千両の葉

「背の高い梅に合わせて優しいお花たちをたくさん生けました。」と先生がお話しされていました。

 

         

春の香りに癒されて(*'▽')

 

益社団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html