柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

身近な芸術

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 春分の日が過ぎ、少しだけ昼間を長く感じるようになってきたこの頃。

 昨日降ったのでしょうか、富士山に積もった真っ白な雪が眩しく感じられます。

 三寒四温とはいかずまだまだ寒い日が続きますが、草むらにはオオイヌノフグリ・仏の座などが観られるようになり遅ればせながらようやく穏やかな春がすぐそこまで来ているようです。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

生け花 齋藤先生の作品   ミーティングルームにて飾られています

    

花材…百合・菊・キンギョソウ・ストック

キンギョソウ花言葉は「上品」・「優雅」

金魚のようにふっくらとしていて、可愛らしいですね🐰

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

コミュニティハウスに飾られています

 

    

絵手紙木三会 久布白先生の作品より

先生の作品は他にも沢山が飾られています

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

市民図書室にお気に入りの本を探しにいらしてみませんか(・・?

 

 

 

 

   

喫茶おじさん・・・「とっても面白っかった。」と大好評です 

いろいろな本を手にとって見てみよう🐰🐰🐰🐰

 

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html