柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

CODEの会 【春を待つ】

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 真冬の夜空にべテルギウス・シリウスプロキオンが作り出す冬の大三角

見事にくっきりと確認できます。

赤く見えるべテルギウスは、いつの日にか消滅する運命とも言われています。心なしか物悲しく見えるのはそのせいでしょうか☆彡☆彡

 先日JAXAが打ち上げた小型探査機SLIMが月面着陸に成功。未知の情報を地球に届けてくれることが期待されています。

 夜空の月や星たちのロマンあふれる宇宙。平安時代に星占いをして活躍した陰陽師安倍晴明も驚いていることでしょう(*'▽')

 

ミーティングルームに飾られています

  

 

        

 

齋藤先生の作品
花材…松・南天・百合(2種の花)・オンシジューム・千両の葉
   百合の花はピンク色の花と青色の液体を吸わせた青色の花

待ち遠しい春を感じられるミーティングルームとなりました。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

CODEの会ではスワッグを作りました

濱中先生に教わりました⁂⁂カラフルな教材を使用して自由で自分らしさを造ること。

花材…… バンクシア・ブラックベリーユーカリ・ドライローズ・リペンス

リュウデンドロン・ソーラーローズ(青)・スターチス・ラベンダー

 

素敵な壁飾りが出来上がりました。魔除けにもなるようです。

 

 


今日は、節分。冬から春への節目です。

 

 

益社団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html