柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも市民図書室開いています(^_-)-☆

こんにちは(^_^ 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 夏休みでひっそり静まり返った校庭に響きわたる蝉たちの*ミンミン・ジリジリ*の大合唱(*'ω'*) コミュニティハウスの小さな花壇のツルニチニチソウ。時折吹く風に身を任せ嬉しそうにゆれ…

楽しい思い出(プログラミングロボットを作ろう)

こんにちは(^_^) 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 季節の移ろいを妨げるような猛暑日が続いています(>_<) しかも、さらに身にこたえる暑さが続くとの予報に心がくじけそうになります。 まず、熱中症などから身を護ることを最優先に過ごし…

厳しい暑さ

こんにちは(^_^) 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 各地で日中の最高気温が高くなり、猛烈な暑さが予想されております。のどが渇いていなくとも定期的に水分をとるなど、常に熱中症対策を心がけたいものですね。 ミーティングルームに飾ら…

プログラミングロボットを作ろう

こんにちは(^_^) 柏尾小学校コミュニティハウス スタッフです(#^.^#) 七月に入り、まるで梅雨明けのような青空が見えた日に、なんと蝉の鳴き声(・・? 梅雨が明けると最初になく蝉、ニイニイゼミ。ようやく土の中から出てきて羽化したのですね。 松尾芭蕉の俳…