柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

《活動報告その③》メリーゴーランド製作

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

夏休みも終わり、秋の気配が少しずつ感じられる季節になりましたね。

とは言え日中はまだまだ暑い日が続きますので、体調管理に気をつけて過ごしたいですね。

 

令和最初の夏休み、コミュニティハウスでは子供たちを対象とした、作品作りの講座が開かれました。

日立製作所OBの方たちによる、毎回大人気の理科クラブの作品制作です。

 

今回は〔メリーゴーランド〕作りです。

とっても楽しそうですね。(^_^)

f:id:sakurach46:20190907140921j:plain

f:id:sakurach46:20190907141226j:plain

みんな真剣!集中してます。

そして・・・

f:id:sakurach46:20190907141447j:plain

じゃーーーん!!!完成💛💛

 

夏休みらしい楽しい作品に仕上がりました。

夏休みの自由研究の課題としてもぴったりだったのではないでしょうか?

自分ひとりではできないような事も、優しく教えてくれる方達がいれば、チャレンジすることができますね。

これをきっかけに理科に興味を持ってくれた子供たちがいてくれると嬉しいですね。

 

コミュニティハウスではこれからも様々な活動を計画していきますので、皆さまのご参加をおまちしております。

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html