柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

春めいて

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 啓蟄も過ぎ(三月六日)ようやく春めいてまいりました。厳しかった寒さから解放された虫たちも春を感じ、土の中からこちらを覗いているのでしょうか('ω')ノ

 

コミュニティハウスミーティングルームに飾られています

桃の木・菜の花

 

みごとに開花した桃からは、ほんのり甘い香りが漂い心地良い。(菜の花の花言葉は希望・元気・小さな幸せ)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

3月9日 福本美保先生によるドライフラワーアレンジメント講座が開催されました。

 

初体験の方が多かった講座でしたが、先生のご指導の下頑張りました。

素敵な作品に囲まれ優雅な気分になりました。

     

          

 

 

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm