柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

満月(スーパームーン)

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス

スタッフです(#^.^#)

 

 2023年8月30日深夜から31日明け方にかけての満月は、今年見える満月の中で最も大きな「スーパームーン」(アストロアーツ)です。

 東京から見た月の最接近は23時28分で距離は35万3192kmだそうです。

地球と月の平均距離は38万4400kmだそうですから、確かに”とっても近い”

ですよね。

 29日の満月はすでに大きくなり始めていて、大きな月の大きな光が、地球で暮らす我々の穏やかな幸せを祈っているようです。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

       市民図書室から見える裏庭の大きな樹

 

 

 

 

 

 

         

       

生きるということがとっても楽に感じる本

暑いさなかは、キンキンに冷やした紅茶を飲みながら【読書中】。リラックスしましょうね。

お散歩のついでにお気軽にお越しくださいませ(^_-)-☆

 

益社団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html