柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

師走を迎えて

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 昨日12月8日、美しい満月「コールドムーン」が見られました。日本では「寒月」と

いう愛称で呼ばれるとか。今日のまだ暗い早朝、朝刊をとりにポストへ行くと凛とした

寒月が西の空に輝いていました。あまりの美しさに心が洗われるようでした。

 

 11月CODEの会では、グリーンアドバイザー濱中先生によるクリスマスの寄せ植え講習会を行いました。

シクラメンの育て方、外気の当て方・球根はいつごろに土に植えたらよいか(・・?

カビができた時の対処方法・いろいろな肥料のお話など。

たくさんの質問にもお答えいただきました。

 

🌼花材…ウイルマゴールドクレスト・ガーデンミニシクラメン・ミニスイセン・ネメシア(四季咲)

     

🎅 🎅 クリスマスがそこまでやってきました🎅🎅


図書担当よりお知らせ

          

読んでみたい本を探してみませんか(^_-)-☆お待ちしております。

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm