柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

サークル活動 Let’sコミハ

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

 紅葉の季節となり、真っ赤に染まったもみじや楓にうっとり🍂コロナ禍を忘れてし

まうような美しさ。マスクをつけず思いっきり深呼吸をしたいものですね。

 今年度のコミュニティハウスでは、例年のフェスティバルに代わりLet’sコミハと名付け、サークル活動中のみなさまを見学させていただきました。

年間を通して活発に活動を続けておられます。

 

(^_-)-☆…  Let’sコミハ … (^_-)-☆

 

コーラス風 【コーラスの練習】
毎週月曜日 午後 

 

聴く人の心に残り感動する美しい歌声は、練習をかさねている成果です(#^.^#)



ベーネトーン【トーンチャイム

第2・第4  月曜日  午後

トーンチャイムの音色に思わず目を閉じて心で感じます



松月の会 【生け花のお稽古】

第2・第4 水曜日 午後

 

季節のお花を心を込めて美しくいける🌸日々の暮らしの中、心を豊かにしてくれます

 

 

 

木三会【絵手紙教室】

第3木曜日 午前 

 

美味しそうな食材があまりにも繊細であり、リアルなタッチに感動‼



さくら貝【オカリナ演奏】

第1・第3 日曜日 午前

 

オカリナの心地よい音色が風と共に流れていきます♬♬~

 

 

 

サークル空【人形劇】

毎週水曜日 

 

 

*工作「折り紙のキュービック」「びんのスノードーム」*人形劇「どろぼう学校」 お話「おんちょろ経」などたくさんの作品を講演。

  

12月21日(水) 午後3時~4時ころ・・・人形劇「こうさぎましろ」・パネルシアター

「ダンシングトナカイ」

講演されます。お楽しみに!

   

 

 

ピラティスサークル ピラティス
金曜日 午前

  

 

体のバランスが整い、とても姿勢がよいですね❣フレイルを意識して・・・

 

 

 

ハッピー3【はまちゃん体操】

第3月曜日 午前

力いっぱい手足を伸ばして、体を動かす。リフレッシュの時間です(*^^)v

 

 

 

絵手紙 久布白先生の作品

諏訪湖の秋  (長野県)

 

晩秋   諏訪湖にて

 

 

まきばの秋

 

次回は思いっきり楽しんでフェスティバルを迎えられるように祈ります

 

 

公益社 団法人とつか区民活動支援協会<横浜市戸塚区>

柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358

URL http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.htm