柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【スマートフォン講座】開催レポート♪

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

2月7日(水)14日(水)、当コミュニティハウスにて初めて開講いたしました連続講座【スマートフォン講座】♪

多機能のスマートフォン、「購入したは良いけれど、なかなか使いこなせない!」「もっと便利に使いたい!」と思われている方、けっこういらっしゃいます。

そんな方に、今回は≪テレビ電話≫と≪ナビゲーション(道案内)≫について学習していただきました♪

f:id:sakurach46:20180228144839j:plain

講師は【xS-works ITよろず相談】の中村大先生。

とても親しみやすい口調で、分かりやすく丁寧に教えていただきました♪

受講されたみなさまも「テレビ電話、早速やってみる!」「道案内機能、とても便利ね♪」と学ばれた成果を発揮されたいご様子でした(#^^#)

 

「今回受講できなかったけれど、次は是非!」というご要望があれば、当コミュニティハウスまでご連絡ください。

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html