柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【小さなリース作り~自然の植物に触れて】講座開催レポート♪

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

夏休みもそろそろ終わりですね。

宿題は終わりましたか?

先日、そんな夏休みの宿題(自由制作)をお手伝いできるイベントが柏尾小学校コミュニティハウスで開催されました。

 

f:id:sakurach46:20160824112130j:plain

 

小さなおこさまは「初めてのリース作り体験♪」にワクワクした様子で、楽しそうにお花選びをしていました。

 

f:id:sakurach46:20160824112333j:plain

f:id:sakurach46:20160824112356j:plain

 

かわいらしいリース♪

 

f:id:sakurach46:20160824112438j:plain

 

一つ作られて帰られる予定だったのですが、あまりにも楽しくて「もう一つ作る!」と希望殺到♪

プラスでフラワーボトルも作りました。

 

f:id:sakurach46:20160824112416j:plain

 

大満足で講座はお開きとなりました(^^)

 

大人の方対象のリース講座は定期的に開催していますが、今回、初めてお子様対象の講座を開講いたしました。

大変好評でしたので、今後も検討したいと思います(^^)/

 

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html