柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

《活動報告その④》ドライフラワー製作

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

長雨や寒い日が続き木々の紅葉が美しい季節になりましたね。

早いもので来月はもう12月です。

一年あっという間ですねー。(#^.^#)

 

ある記事でなぜ時間が過ぎるのが早く感じるのか。というのを読みました。

子どもよりも大人のほうが時間の過ぎる感覚が早く感じるのだそうです。

様々な経験を重ねて生きてきた大人は、毎日の生活がほぼ経験してきたことの繰り返しになります。

テレビ番組を見て、あれ?この番組ついこの前見た気がするけどもう一週間たったの?なんて思うことありますよね?

子どもは大人に比べると未経験の出来事が多いので、繰り返しということが少ないので日々が新鮮で日にちの感覚が大人に比べると長いのだそうです。

なるほどねー。

子どものように、毎日をフレッシュな気持ちで過ごすことが大切なんですね。

 

 

11月12日にコミュニティハウスにてドライフラワー製作の自主事業が開催されました。

今回はクリスマスに飾るのにぴったりのクリスマスツリー製作です。

f:id:sakurach46:20191127135259j:plain

f:id:sakurach46:20191127135342j:plain

完成💛💛

形もそれぞれ微妙に違うのが手作りの良さですね。

 

コミュニティハウスでは様々な活動を行っております。

皆さまの一年を有意義に、いつもとは違う日常にリフレッシュするための

お手伝いをさせていただきます!

コミュニティハウスのご利用をおまちしております。(^_^)

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html