柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

《活動報告その①》ドライフラワーリース製作

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

6月もあと少しで終わり、梅雨真っ最中ですね。

雨が続くと気分もどんよりしてしまいますが、綺麗に咲いている色とりどりの紫陽花の花を眺めながら、ゆったりとした気持ちでお散歩を楽しんだりと、この時期ならではの楽しみを見つけるのも良いですよね。

 

コミュニティハウスの自主事業で毎回人気のドライフラワー製作が先日行なわれました。

今回も綺麗なお花を使って、和気あいあいと楽しみながら、作品を完成させました。

f:id:sakurach46:20190627115319j:plain 

かなり真剣(^_^)

 

f:id:sakurach46:20190627105435j:plain

じゃーーーん。完成💛💛どや!!!

 

f:id:sakurach46:20190627105724j:plain

手作りならではの個性、出てます。(#^.^#)

 

手作りの作品は飾ってあるだけでも和みますよね。

この時期はお部屋で無心に色々な手作りに挑戦、なんていかがでしょうか?

隠れた才能が開花するかも?する・・かも・・・(笑)

 

コミュニティハウスでは、皆様の毎日を笑顔で楽しく過ごしていただけるよう、様々な活動のお手伝いをさせて頂きます。

たくさんの皆さまのご利用をおまちしております。

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.