柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

《チャレンジの春》のスタート

 

 

 

 

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

綺麗な桜もハラハラと舞い、緑の葉っぱへと模様替えの季節になりましたね。

新一年生が大きなランドセルを背負って楽しそうに歩く姿を見るとつい微笑んでしまいます。

これから学校で初めての体験を重ねて少しずつ成長していくのですね。

 

さてさて、そんな子供たちを見習って大人の私たちもまだまだ成長していけたら楽しいですよね。

コミュニティハウスはそんな皆様を応援し様々な活動の場としてご利用していただける施設です。

 

f:id:sakurach46:20190418153518j:plain

コミュニティハウスの入口のミーティングルームのディスプレイです。

 

 

f:id:sakurach46:20190418153540j:plain

鯉のぼりと兜も可愛らしいですね。

 

 

生け花も手作りの鯉のぼりと兜も、コミュニティハウスをご利用して活動していただいている会の先生方の作品です。

毎日の生活の中に自分の生けたお花や手作りの作品があるだけで、なんだか元気が出て楽しくなりますよね。(^_^)

 

コミュニティハウスでは様々な活動を行っておりますので、何か新しいことにチャレンジしたい方のお手伝いができたらと願っております。

これから新規で活動を始めたいグループの受付もおこなっています。

新しい季節に何か初めてみませんか?

皆さまのご参加ご利用をお待ちしております。💛💛

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.