柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【折り紙教室】講座開催レポート♪

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

暖かくなって少しホッとしていたのも束の間。。。

昨日、本日と真冬に逆戻りしたような寒さです(*_*;

三寒四温、春が近づいている証拠だとは思うのですが、みなさま、体調管理には十分にお気を付けください☆

 

先日、当館にて初めてトライしたイベント、【折り紙教室】が開講されました☆

折り紙が大好きな方、作り上げる作品の豪華さに「やってみたい!!」と思われた方、沢山の方にご参加いただきました☆

f:id:sakurach46:20180308140454j:plain

f:id:sakurach46:20180308140655j:plain

淡い紫の毬は、パーツをいくつか作り、それを組み合わせます。

手前に折るのか後ろに折るのか、折る方向を間違えると組み合わせられないので、

みなさま、先生のお話をよく聞かれてから作業に移られていました。

 久しぶりに折り紙に触れられた方もいらっしゃったので、先生が手取り足取り、とても丁寧に教えてくださいました。

出来上がった作品がこちら!

f:id:sakurach46:20180308141017j:plain

綺麗な毬と、扇に2羽の鶴🐓

これぞ”大人の折り紙!!”という作品でした(#^^#)

 

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html