柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

柏尾小学校コミュニティハウスフェスティバル 開催レポート②【演技の部 1日目】

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

11月11日(土)12日(日)、両日に渡って行われた

《柏尾小学校コミュニティハウス フェスティバル》

 

レポート第1弾!【展示の部】に引き続き、レポート第2弾!【演技の部 1日目】✨

をお届けいたします♪

 

【演技の部 1日目】

☆ジャズヒップホップダンス発表

f:id:sakurach46:20171116143851j:plain

f:id:sakurach46:20171116143915j:plain

ご紹介:

当コミュニティハウスの自主事業として開講しているクラスです。

TOKYO GOGOダンサーズ MACO先生を講師にお迎えし、子供たちを中心に年齢を問わず活動しています。

ストレッチやダンスの基礎の簡単な振りから始めて、発表会の場として11月に行われるコミュニティハウスのフェスティバルを目標にレッスンしています。

 

発表の後に、観客の中から希望される方と一緒に、簡単なヒップホップ教室を開講!

f:id:sakurach46:20171116144317j:plain

小さいお子さんから大人の方まで、リズムに合わせてダンス!

まずは体験!「楽しい!」「踊りたい!!」と思われたら、来年度開講の当講座にぜひご参加ください(*^▽^*)

 

☆手作りおもちゃ教室

演技ではないですが、ヒップホップ発表の後に当コミュニティハウスで活動されている人形劇サークル「空」さん主催の《手作りおもちゃ教室》開講♪

制作するおもちゃは

①牛乳パックフリスビー

f:id:sakurach46:20171116145235j:plain

②きらきらスノードーム

 

f:id:sakurach46:20171116145325j:plain

 

ヒップホップ発表で盛り上がった空気をそのままに、お子様、親御さんと大勢で工作開始!

 

f:id:sakurach46:20171116145437j:plain

f:id:sakurach46:20171116145453j:plain

みなさま、思い思いのイラストを描いて、手作りおもちゃ制作を楽しんでいました♪

 

次回レポート③「演技の部 2日目」をご報告いたします(*^▽^*)

お楽しみに☆

 

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html