柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

《講座》【アロマ虫よけスプレーを作りましょう】講座

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

立て続けにお知らせしている、当館でこれから行われる講座シリーズ🎵

今回は【アロマ虫よけスプレーを作りましょう♪】講座です(#^^#)

 

f:id:sakurach46:20170504140936j:plain

 

これから蚊の季節になります(*_*;

小さなお子様の公園遊び、キャンプやBBQ等のアウトドア、お庭の手入れを楽しまれるガーデニングには、蚊は天敵ですよね(*_*;

蚊から身を守る虫よけスプレーを、天然のアロマオイル(精油)を調合して作る講座です♪

1度講座を受講すれば、あとは自分で作れるようになります♪🎵

化学薬品に頼らず、天然由来の成分で体に負荷なく安全に蚊よけをするスプレーを作りましょう♪

講座のおまけに、サシェ(香り袋)のプレゼントもあります\(^o^)/

 

お子様連れの方も参加可能です☆

お気軽にご参加ください\(^o^)/

ご応募、お待ちしております\(^o^)/

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358