柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【ドライフラワーでアレンジメント~バレンタインリース~】講座開催レポート♪

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

もうすぐバレンタインですね💛

男性も女性も甘い気分に浸れる特別なイベント♡

先日、そんな気持ちが盛り上がる講座、【ドライフラワーでアレンジメント~バレンタインリース】が開催されました(#^^#)♡

 

リースといえばクリスマスリースのような丸い形を思い浮かべますが、今回はかわいらしく「ハート型」なんです💛

珍しさもあって、あっという間に募集定員に達してしまうほどの人気ぶり!!

大勢の女子が集まって、にぎやかに作業スタート♪

 

f:id:sakurach46:20170209095509j:plain

f:id:sakurach46:20170209095531j:plain

 

当日初めてお会いした方々とも、自然にワイワイお話しをしながらの楽しい作業風景♪

先生の丁寧なアドバイスのもと、皆さまが作り上げた素敵な作品☆

 

f:id:sakurach46:20170209095829j:plain

 

うわぁ☆なんて愛らしいリース\(^o^)/💛💛💛

 

f:id:sakurach46:20170209095806j:plain

f:id:sakurach46:20170209095746j:plain

 

全部並べてみると、、、すごい!!

ハートがいっぱい(>◡<)。✧♡💛♡💛♡

 

「お部屋のどこに飾ろうかしら♡」

「旦那に気づいてもらえる場所は、、、玄関!?お手洗い!?洗面所!?」

そんなワイワイトークもまた良いですよね(#^^#)♡

 

 

人気のドライフラワーアレンジメント講座、来年度も開講を予定しております☆

決まり次第お知らせいたしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください(^^)/

 

 

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html