柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【アロマワックスバーを作りましょう~香りのインテリア~】講座開催レポート♪

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

さて、先日、当コミュニティハウスにて【アロマワックスバー】講座が開催されました(^^♪

先生は前日の夜から会場セッティングをされ、準備万端!

 

f:id:sakurach46:20161215152357j:plain

 

定員を超える参加申し込みがあり、急遽午前と午後の2回開催することになりました!

 

アロマワックスバーは、溶かしたワックスにアロマオイルを入れて、お花を飾り付け、固まらせる香りのインテリアグッズ♪

アロマオイルやお花は自分好みにチョイスするので、選ぶ楽しさが満載☆

みなさん、楽しそうにお花やアロマオイルを手にとり、デザインされていました。

 

f:id:sakurach46:20161215152853j:plain

f:id:sakurach46:20161215153326j:plain

 

型にワックスを流し、固まる前にアロマオイルとお花をのせる、、、時間との闘い!

スピーディーにこなすのでちょっと緊張!

作業を終えて、ワックスバーが固まるまでの間、しばしゆったりとハーブティーを飲みながら、今度はアロマオイルの講座スタート(^^)/

 

f:id:sakurach46:20161215154213j:plain

 

談笑しながらの和やかな講座(^^)

普段体験されたことのない、珍しいアロマオイルも含めて沢山の香りを嗅ぎ、アロマオイルのあれこれをお勉強されていました。

 

アロマ講座が終わり、ワックスバーが固まったのを確認!

型から外し、、、

 

うわぁ☆素敵(#^^#)

f:id:sakurach46:20161215155447j:plain

f:id:sakurach46:20161215155518j:plain

f:id:sakurach46:20161215155550j:plain

 

デザインされたお花に合わせた、心地よいアロマオイルが香る、世界に一つだけのオリジナル作品が出来上がりました\(^o^)/

 

「クリスマスやお正月、お客様がいらっしゃるので、玄関に飾ります♪」

「ペットのにおいが気になるので、寝室に飾ろうかしら♪」

それぞれの楽しみに応じた作品を完成させ、ご満足のご様子でした(#^^#)

 

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html