柏尾小コミハ’s NEWS

☆ 柏尾小学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が管理運営をしております ☆

【ソープカービング】講座開催レポート(*^_^*)

こんにちは(^_^)/

柏尾小学校コミュニティハウス:スタッフです(#^.^#)

 

雨露がキラッと光る紫陽花がとても綺麗な季節になりました。

気持ちが洗われるようなしっとりとしたお天気の中、柏尾小学校コミュニティハウスでは、

 

【ソープカービング】講座

 

が開催されました♪

 

※ソープカービングとは??

もとは王様のための宮廷料理を飾るために、フルーツ等に彫刻をするカービング

 同じ方法で、石けんに彫刻したものが「ソープカービング

 

f:id:sakurach46:20160616110922j:plain

f:id:sakurach46:20160616111012j:plain

 

皆様、談笑されながらも刃物を使っているので時折真剣に!

見本を見ながら、先生のご指導のもと、、、

 

f:id:sakurach46:20160616111228j:plain

 

かわいらしい(#^.^#)

 

f:id:sakurach46:20160616111340j:plain

 これが石鹸だなんて思えません(゜_゜>)すごい!

素敵な作品ができました(*^_^*)

 

定員が少なめの講座なので、先生からしっかりと教えていただくことができます。

次回、是非トライしてみてください(^_^)/

 

 

とつか区民活動支援協会 柏尾小学校コミュニティハウス

〒244-0812 横浜市戸塚区柏尾町1317

電話・Fax 045-825-4358 

URL  http://community.chiiki-support.jp/kashio/index.html